設計・計画に携わってる者から見て、公園や都市、地域空間についてや 北関東でのランドスケープデザイン・造園外構設計の現状、身のまわりの出来事から思ったこと、日常の話題など気持ちまで含めてざっくばらんにレポート、つぶやいていきます。
(都市部より未熟な点もあれば、その逆もある。)


【東北芸工大 環境D 3期生のいま】

同期の仲間たちはそれぞれ、建築や都市計画の分野で活躍していますが、地方ですとこんな感じです。中央でしかできないこと、地方でしかできないこと、いろいろあります。

自分の周りの出来ごとを中心に、肌で感じたものごと 笑いや感動したこと 思ったこと あるときは苦悩の日々を。 ちぐはぐな文章は愛嬌ということでm(_ _)m

仕事をしていく上で、プランニングの仕事においては気持ちの部分も内容に大きく影響します。創造性のある仕事を「純粋にやっていくため」には大切な要素であると思いますので。

2011年3月27日日曜日

やろう というきっかけを大切に

ものごとや仕事の上で、「自分だったらこうする。こうしたらもっと良くなる。」と思うことが人それぞれに持ち合わせていることかと思います。

チームでやることや個人でやることなど様々な場面があるかと思いますが、マイナスの面を考えているばかりだと、何についてもやる気を起こすこともそがれていきます。

やってみたいことを、思いついたときにメモなどをし、考えることが出来る時間などにやりたい構想を熟考することは、その人のことを成長させます。

世の中、いろんな発想やいい意見を持っていても、打たれることは多々あるのですが、それにめげずにやって行くことは、自分を成長させることへもつながります。



役立つことを やろう と思ったきっかけは、あきらめずに大切にしませんか。
今一番必要なことかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。