設計・計画に携わってる者から見て、公園や都市、地域空間についてや 北関東でのランドスケープデザイン・造園外構設計の現状、身のまわりの出来事から思ったこと、日常の話題など気持ちまで含めてざっくばらんにレポート、つぶやいていきます。
(都市部より未熟な点もあれば、その逆もある。)


【東北芸工大 環境D 3期生のいま】

同期の仲間たちはそれぞれ、建築や都市計画の分野で活躍していますが、地方ですとこんな感じです。中央でしかできないこと、地方でしかできないこと、いろいろあります。

自分の周りの出来ごとを中心に、肌で感じたものごと 笑いや感動したこと 思ったこと あるときは苦悩の日々を。 ちぐはぐな文章は愛嬌ということでm(_ _)m

仕事をしていく上で、プランニングの仕事においては気持ちの部分も内容に大きく影響します。創造性のある仕事を「純粋にやっていくため」には大切な要素であると思いますので。

2012年4月15日日曜日

さくら満開の宇都宮

宇都宮は、今がサクラの真っ盛り。

昨日は雨だったせいか、今日はその反動で多くの人が桜見物であちこちに出かけたことかと思います。

宇都宮大学工学部前は、賑やかに(4/15)



自分も、息子を連れて近所へサクラ巡り。


自分と息子の影 (花の写真を覗きこむ息子です。)




とても、すがすがしい いい心地でもありました。
こういうときに、親子で出かけることができるのはとても幸せでもあります。


宇都宮大学工学部前のサクラ並木(4/15)

朝のうちは快晴。キレイ。

サクラ色一色

ベルモールもサクラに包まれ

宇都宮大学工学部構内もサクラが満開に
 
幹からもサクラの花が

キレイに咲かせております。

近所の公園もサクラが咲いています。

ソメイヨシノとシダレザクラ

同じサクラでも色の濃さが違います

サクラ以外にも、いろんな草花が彩りを添えております。

モクレンも咲き

ハナモモも咲き
 
たんぽぽも咲き

菜の花も咲き

チューリップも咲いています。

春になったことで、様々な草花が彩りを添えてきていますね。
季節の草花は、その季節を感じ、心の安らぎを与えるものでもある。

四季の彩りを感じることができるこの日本の風景はとてもいいものですよね。