設計・計画に携わってる者から見て、公園や都市、地域空間についてや 北関東でのランドスケープデザイン・造園外構設計の現状、身のまわりの出来事から思ったこと、日常の話題など気持ちまで含めてざっくばらんにレポート、つぶやいていきます。
(都市部より未熟な点もあれば、その逆もある。)


【東北芸工大 環境D 3期生のいま】

同期の仲間たちはそれぞれ、建築や都市計画の分野で活躍していますが、地方ですとこんな感じです。中央でしかできないこと、地方でしかできないこと、いろいろあります。

自分の周りの出来ごとを中心に、肌で感じたものごと 笑いや感動したこと 思ったこと あるときは苦悩の日々を。 ちぐはぐな文章は愛嬌ということでm(_ _)m

仕事をしていく上で、プランニングの仕事においては気持ちの部分も内容に大きく影響します。創造性のある仕事を「純粋にやっていくため」には大切な要素であると思いますので。

2011年12月28日水曜日

年末ですね~。

やっと、落ち着きを取り戻しつつある といいたいところですが、年明けたらやるべきことが沢山山積みな状態です。

自分のことや頼まれていることなどが、全然手付かずの状態なので、この年末年始にやらないといけないなぁと思っているところです。


今日は会社の大掃除。

お昼は、会社の近所の蔵づくりのお蕎麦屋さんでちっと早い年越し蕎麦?を。

会社近所の三峯神社(正月用に飾りが添えられています。)

蔵づくりの手打ち蕎麦屋 その名も「蔵」

箸入れもレトロな感じ。

手打ち蕎麦とミニ天丼(ミニ天丼には玉子が入っている)

 午後は、会社玄関周りの花を植え替える園芸作業を。

ビオラなど植えました。

今回の休みは、思いっきり土日に被っているので、長くは休めません。
本当は、ゆっくりして過ごしたいのだけど...。


この休みで、すこし気持ちがスッキリ出来そうかな?
できるといいなぁ。と思います。